【2013年】子育てのこと

2013年は、子育て1年生でした。

 

 

2011年11月2日に第一子に恵まれまして。

 

 

いやー、しかし、母には勝てませんね!!

 

勝とうとしてるわけじゃないけど、一般のサラリーマンの方よりは育児に参加してたつもりなんですが・・・

 

母親がいないと泣くんだなー。

 

 

生まれて1ヶ月ぐらいは、むしろ父親の方が寝かしつけが上手いぐらいだったんですけどね。

 

 

参加してるって言っても、おむつ替えたり風呂に入れたりするぐらいだもんなぁ。

 

 

気付いたら、離乳食も何を食べさせていいのかも分からないし、

予防接種もどこまで進んだか分からないし、

泣いてても何を要求してるか分からないし、

泣いてて何を要求してるか分からないことが普通なのかどうかが分からないし、

 

今、父親がいなくてもこの子は生きていけるけど、

母親がいなかったら生きていけない。

 

そういうのを、子供も敏感に感じるんでしょうね。

 

 

 

よし、2014年はもっと子育てに参画しよう。

 

 

 

といいつつ、子供ができたから仕事面ももっと頑張らなきゃという焦りもあり、

時間的にはより難しくなっていくのです・・・。

 

 

【シューホーのテキトー川柳】

とりあえず

遊べるように

腰治せ

 

ほんと、動物園で肩車した日にゃ、もう腰が痛くてどうしようもないっていう・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (金曜日, 03 11月 2017 21:26)

    teściowie